日帰りで燧ケ岳
2022-09-17


お盆も休めなかったので、9月のシルバーウィークくらいは休んで尾瀬に行こうと小屋泊を計画していたのですが、またも超大型台風が直撃という、いつもの秋の登山シーズンで・・・。

でも、初日の土曜日だけは晴れマークでしたので、日帰りで行ってみる事にしました。

今回は尾瀬沼まで歩いて、生ビール飲んで散策してくるという、ゆる〜いハイキングの予定でしたので、朝もゆっくり4時に出発して6時に大清水の駐車場に到着です。




禺画像]

6:17
準備してバスの出発を待っている時に、近くにいたお兄さんとちょっと話をしましてね。
燧ケ岳に上るんだそうで。しかもナデッ窪から!

燧ケ岳って、群馬からだと日帰りで行く山ではないと思っていたのですが、話をしているうちに 「天気も持ちそうだし、ひょっとして今日チャンスなのでは?!」 と思うようになって・・・

揺れるバスの中でココロも揺れまくりでした。






禺画像]

6:45
一ノ瀬休憩所へ到着。
イイ天気です。
この時点でまったり尾瀬沼ビールと燧ケ岳登山は五分五分といった気持ちでした。
まぁ、あとは歩きながら考えましょうと出発です。







禺画像]


登山道は整備されていてとても歩きやすい印象です。
尾瀬は何処もこんな感じで良いですよね。







禺画像]

7:57
尾瀬沼休憩所に到着。
ここで軽く朝飯です。







禺画像]


この景色を見て、まったり生ビールから燧ケ岳登山に計画変更となりました。

続きを読む

[おでかけ]
[アウトドア]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット