スピーカー熱(暴走)2022総集編
2022-12-18



今年も残すところあと僅か。
2022年を振り返ると、やはりオーディオ遊びが自然と復活できた事が大きかったですね。
脱サラしてからは仕事漬けでしたからね。いや仕事も楽しくやっていますが、楽しみが増えるという事は素直に良い事ですよね。
とくにスピーカー熱は自分でも驚くほど暴走し、気が付くと部屋も倉庫も狭くなっていました。

今回はそんな2022年に入手したスピーカーを振り返ってみました。





禺画像]

AIWA SX-E12(スピーカー) + BX-12(AFBSアンプ)[LINK]

1万円で落札。これが一連のスピーカー熱暴走の元凶です。
このスピーカーをヤフオクで見つけなければ、こんなにも楽しい事にはなりませんでした。
更に幸運だったのは、アンプが壊れていた事です。
もし正常に使えていたなら、一度音を聴いて満足して終わっていたかもしれません。









禺画像]

PIONEER S-X66

静岡へキャンプに行った帰りに山梨のハードオフで見つけて880円で購入。
あまり密閉型には縁が無かった私に新たな世界を教えてくれた1台です。









禺画像]

PIONEER S-1300DV[LINK]

ヤフオクで340円で落札。
S-X66のダブルボイスコイルの上位モデルを聴いてみたくて入手しました。
攻めのS-X66とはある意味対照的な音で、PIONEER(大文字の頃ね)の音造りに対する興味がより強くなりました。









禺画像]

続きを読む

[プアオーディオ]
[ジャンク]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット