夜の動物園
2012-08-05



禺画像]


この週末は、埼玉県にある「こども動物自然公園」のナイトズーに行って来ました。
普段は昼間のみの開園ですが、夏のこの時期になると週末限定で夜も楽しめるようになります。
そう、普段見ることの出来ない夜の動物たちが見られるのです。
こりゃ、行くしかないでしょう!?

禺画像]

と、まぁ、細かいことは抜きにして(^^;
お目当てはコレです。
あのカピバラに触れ合う事が出来るんです!!

カピバラというと、長崎バイオパークが有名ですが、関東近辺でカピバラを撫でくり回せる動物園となるとほとんど無いのが現状。
伊豆のアニマルキングダムか、那須動物王国といったところでしょうか。
群馬からだと、ちょっと遠かったりとなかなか気軽に行くことができません。

そこへ今回のコレ。
あのジャンピング彦馬の居る「こども動物自然公園」。
実はしっかり年間パスポートも持っているので(年間1200円!)これは行くしかないでしょう!

先着40名は去年と同じ。
早めに行って並び役の父ちゃんです。

禺画像]

余裕でワンツーげっと(^^;

禺画像]

それにしても、彦馬ファミリーの様子がいつもと違います。
いつもはほとんど動かないはずのカピバラ達が、活発に動いています。
どうやら、いつもこの時間はエサの時間のようです。

こんなに動いているカピバラがこんなに集まっているのは初めて見ました。

禺画像]

ハラ減ったよ〜〜早くちょうだ〜い!
・・・とでも言っているのでしょうか。
リアルな前歯と舌、なんとも間抜けな顔に癒されます。

禺画像]

待ちに待った飼育員さんの登場。
ほんのちょっとのスキに、コマリ母さんが脱走!!
これにはみんなビックリ!

マイペースで歩くコマリ母さん、それを見て逃げまくるワラビー達。
そんな様子を背後から追う子供たち。
コマリ母さん、やってくれますね。

禺画像]

そんな騒ぎにも全く動じない彦馬父さん。
やっぱ、コイツが一番かな(^^;

どういうわけか、やたら近くでカメラ目線でサービスしてくれました。

禺画像]

すぐ近くまで来たので、「カピバラのツボ」をウリウリしてあげたらご覧の通り。

禺画像]

さて、いよいよ餌付けタイム。
毎週の事で、スイカが貰えると分かっているので興奮状態です。
あれはメープルかな?飼育員さんに立ち上がっておねだりすると歓声が上がりました、
彦馬ファミリーのみなさん、今日ははサービス精神が素晴らしいです。

禺画像]

続きを読む

[動物]

コメント(全4件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット